ぶろぐ

しょうもないおとこのしょうもないぶろぐ。

2018/10/05 ②

 昨日、マクドナルドで初めてのブログを更新後、20時過ぎには帰ってアメトーークMr.Children芸人を見て、「ああ、俺ってこんなにも目を輝かせながらミスチルの事を見れるんだあ。」と、自分自身びっくりしてしまった。
 ただ、今回はアメトーーク3時間SPなので録画の容量がほぼなくなってしまった。

 秋シーズン突入でアニメやらドラマやら新しいものが目白押し。要するになんとかハードディスクの中を削除(消化)しないと深夜アニメが録画できないのです。
でも消せるものがない…どうしたものか。。。
 変なところで葛藤してるとお思いだろうが彼女の怒る確率を減らす上では重要な任務なのです。容量ハイスペックにすれば解決出来るのだがそうも行かない。

 使い始めて3年経つのだけと初めて編集機能があるのに気付いて興味のない部分を削除してなんとか容量確保。
んー、傍から見たら実にくだらない所で葛藤している。


 ミスチルが聴きたくなってしまってスマホに入ってたstarting overをヘッドホンで聞きながら彼女を迎えに。
雨の影響もあって電車到着が予定より30分くらい遅れるという。夜の静寂に聴く音楽ってこんなに心に響くのかということを思い出した。最近昔みたいに音楽聞いてない。
また聞こう。そうしよう。

starting overって、
自分との戦いを描いた曲だったのかと今更ながら知った。
自分の中の弱い部分。モンスター。
そうだ、確かにバケモノの子とリンクする曲だ。
あの長谷部誠選手も聴いてるという。
今度、進化論、足音、starting overの順で聴いてみよう。